今君とBreakThrough!!!!!!!

どうもこんばんは。しがない大学生オタクです。この夏の配信で(下書きに溜め続けてたら去年の夏になってしまった、、)大好きな曲に出会ってしまったのでその曲について今回は書きます。就活実習卒論(大学生的三大魔王)に押しつぶされた限界オタクの独り言だと思って見てください。まず最初に、私にとってAぇ!groupは希望です。(もう重い)私は、Aぇのことは好きだけどかなりのゆるオタです。現場にはあまり入らないし(まあ当たらない)番組も積極的に見る方ではない。(ほとんど映らない)それでも彼らは私にとって希望なのである。彼らを見ていると人と違うことをしたっていいじゃないか、人と違うこと個性こそかっこいいそんな風に感じる。(そこに常識と道徳が備わっているからかっこいい)余談なのだが、私は協調性の塊のような人間だ。人と違うことをするのはめんどくさいし、周りに合わせたほうが楽だと思うからだ。そんな真逆な人間だからこそ憧れのような目で彼らを見ているのだと思う。いわゆる王道アイドルとは違う彼らが私にとってものすごくキラキラして見えるのはそういうことなのだろう。某誌が彼らに付けた"の煌めき"(傾けるな)というキャッチコピーが大好きである。どのくらい好きかというと右腕に刺青を入れたいくらいに好きだ。この一文に彼らの魅力の全てが詰まっているように私は思える。前置きがアホみたいに長いのでそろそろ切り替えさせてもらう。だいーぶ上に書いたように私は2020年の夏最高の曲に出会ったのである。どの曲かというとタイトルでわかるようにAぇ!groupの「BreakThrogh」だ。(そりゃそうだ)曲のタイトルが出た時はあーー英語の授業で使ってた教材の名前と同じだーーーくらいな気持ちだったのに今ではワンフレーズで泣けるくらいにLoveな曲である。(気持ち悪)最初に聞いた時は、リズム感めちゃくちゃ好きだな…くらいだったけど、しっかり聴けば聴くほどどんどん好きになるなんでもなくいい曲でした。まず何より歌詞が大好きです。ということで、、、、、、、、、勝手に好きな歌詞ベスト3書きます!!!!!!(突然)どの歌詞もどこを切り取っても大好きなんですけど、勝手にランク付しますね!!!

まず、第3位!!!"期待と不安を抱きしめて一歩勇敢な唄"ここですね〜勇敢な唄というフレーズがまず好きですね。期待と不安という真逆の言葉を不安を捨てるのではなく両方とも抱きしめた結果が勇敢な唄っていうのがいいですよね。悪いもの嫌なものを捨てるのではなく全部抱きしめてきみと歩いて行こうということですね。(キンキ先輩)誰も見捨てない優しさみたいなものがあって大好きです!!!

はい、次!!第2位!!"はみ出したもん勝ち 先手必勝 集う個性 いざ推して参ろう 諦めるはずがない!"(長ない?)(欲張り)ここですね〜。欲張りだと思うかもしれないですけどここは切れないですね〜。ここが好きな理由はとにかくAぇっぽいからです。わたしの好きなAぇ!groupがこの歌詞に全て詰まっていると思います。はみ出すことなんてできない人間からしたらほんとにキラキラとしているんですよね。自分ははみ出すことはできないのでAぇを推すことにします。諦めるはずがないと言い切るのもかっこいいですよね。1番の諦めたくはないから諦めるはずがないという強い意味の言葉に変化するのもとっても大好きです!!!

そしてそして第1位は〜デレデレデレデレデレデレ(ドラマロール)チン!!!!!!!!"大丈夫きっと上手くやれる(上手くやれる)"です!!!(突然のデカフォント)ここなんかーい。普通やないかーい。と思った人もいると思います。でも、ここがいっちばん好きです。よくあると言われればよくある言葉のような気もするし、変わった言い回しとかもしてないんですけど、わたしはここが本当に好きです。大丈夫って言葉がまず大好きなんですよね。がんばれ!とかいける!とかよりあったかい言葉な気がするんですよね。次に続くのはきっとっていう不確かな言葉だけど、大丈夫がついてることによって見放されてる感は全くないんですよね。人ごとじゃなくて本当に思ってくれてる感じが個人的にします。そして、括弧書きで上手くやれると繰り返すことで勇気をもらえて本当にできそうな気がします。何よりここのポイントはこのフレーズを歌ってるのが、正門くんだということです。正門くんの言う大丈夫って1番大丈夫な気がしますよね!!(さすがリア恋)あ、わたしいける!頑張れる!大丈夫だ!ってそんな気持ちにさせてくれます。実習中辛くなった時に頭の中でこのフレーズが流れてリアルに泣きました。(リアル)疲れた体には正門良規ですね。どこのグループも歌割りも天才で困っちゃいますね。あととにかくこの歌はAぇに合ってます。そして、Aぇが歌うことに意味があると思っています。たぶんだけど王道グループが歌っていたらこの曲はそこまで響かなかったし、ここまで好きになっていないと思います。彼らだからこそ強いメッセージ性がある気がして彼らだからこそ勇気をもらえる曲です。Aぇ!groupにしかこの曲は歌えないと思いますね。この曲と出会ってくれて歌ってくれてありがとう(オタクが大号泣する絵文字)まだこの曲は生で聴いたことがないのでたぶん聴いたらドン引かれるくらいに泣くと思います。ワンフレーズで大洪水起こすくらい泣いているオタクがいたら私なので優しく見守ってください。この曲が出てもうそろぼち1年が経つということなんですけど、辛くなったら必ず聴く曲ですね。もうこの曲なしの生活は考えられないです。(20代学生)早くコンサートで聴ける日が来るといいな〜。コロナ早くどっかいけ〜。Aぇ!group大好きです。ということで…

 

 

 

 

 

 

 

 

今君とBreak Through!

(これが1番好きな歌詞じゃないんかーい)